悩んでばかりのネガティブ主婦


by そむおー

一期一会

いつも笑顔で明るくて、周りを楽しくさせてくれる方がいる。

転勤が多く、各地を転々としてきた彼女が言ったこと。

引っ越し前のお友達とは、一度も再会したことないの。

いつも一期一会なの。

衝撃だった。

彼女は今、この瞬間をとても大切に生きている。

私はいつも過去と未来ばかりを考えて、今を生きてなかった。

大切なものを、たくさんたくさん逃してきたことに気づかされた。

[PR]
# by gochasian | 2017-10-08 02:01 | つぶやき

距離感

人付き合いでは距離感が大切だと思う。

程よい距離感は人それぞれ。

社交辞令を間に受けて話を進めたら、空気の読めない人と思われて冷たい態度。

出かける約束を数日前にキャンセル。理由は明らかにとってつけたもの。

今まで、こういう事があると、嫌われてるとか、心無い人だと恨んだりした。

でも…それがお互いの距離感だと思うことにした。

嫌われてるわけじゃない。その程度の距離感で付き合うのが適当だと。

去る者も、追わない。

追っても嫌われるだけだ。

どんな人でも世界中から嫌われる人はない。

少なからず、自分を大切に思ってくれる人もいるはず。

そういう人との関係を大切にしたい。

[PR]
# by gochasian | 2017-10-08 01:47 | つぶやき

代休があると不安になる

こどもが幼稚園に入ってから、代休があると不安になる。

一緒に遊ぶ友達親子がおらず、ひとくみぼっち。

それを周りに知られるのが不安。

こどもが大きくなり、親より友達と一緒にいたがるようになった。

他の友達同士が一緒に遊んでいれば、入りたがる。

こどもだけなら本人の交渉次第。

でも親子となると…。

こどもに仲良しの友達がいないのは、自分のせいだと感じる。

申し訳ない。

もっと社交的なら…。。

[PR]
# by gochasian | 2017-10-08 01:37 | つぶやき

ゆっくりやすも。

今週はおつかれモード。
寝ても寝てもだるい。
気分もあがらない。
そんなときは、こどもにも優しくできない。
ごめんね…。
もっと笑顔でいられるように、今夜はアロマで自分を癒そう。

[PR]
# by gochasian | 2017-09-06 23:44 | つぶやき

論点がずれていた

転入生ママと習い事の話をした。

個人的な体験よりも、習い事自体の内容とか詳細情報だよね、知りたいのは…。

論点ズレてたなー。

反省あせ

[PR]
# by gochasian | 2017-09-05 18:10 | つぶやき